スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回ジャパンカップダート~出場騎手の当日バイオリズム鑑定

2008年12月05日 17:41

第9回ジャパンカップダートの

出場騎手の当日バイオリズム鑑定をしました。

競馬予想の分析にご使用ください。
スポンサーサイト

武豊の落馬は予想されていた!

2008年12月03日 19:05

記憶に新しい11月16日に行われたレース、エリザベス女王杯

騎手の落馬というアクシデントで荒れたレースになりましたが、

バイオリズムの世界では、すでになんらかのアクシデントは予測されていました。

バイオリズム解析

注意日が重なっている時は、人は不思議と無理をしないため

大体において何ごともなくすぎていきます。

しかし注意日が終わると、気力が増えてきて大胆な行動にでる人が多いのです。

その為思わぬアクシデントが起こりやすいのです。

武豊 ほしのあき

にほんブログ村 競馬ブログへ


バイオリズムとは?

2008年11月24日 18:42

今日の雨はほんと冷たいです。

もうすっかり冬ですね。

来月はとうとう師走になります。

当サイトでは三浦皇成に大注目!

近々、特集記事を計画中なのでお楽しみに!



バイオリズム(biorhythm)とは、「生命」を意味するbio-(バイオ)と「規則的な運動」を意味するrhythm(リズム)の合成語で、生命体の生理状態、感情、知性などは周期的パターンに沿って変化するという仮説、およびそれを図示したグラフである。

人間の場合は、身体(Physical)、感情(EmotionalまたはSensitivity)、知性(Intellectual)の3種類の波を用いて説明されることが多く、頭文字P,S(E),Iと表記される。各リズムは誕生日を基準とする同じ振幅の正弦波として表され、身体リズムは23日、感情リズムは28日、知性リズムは33日の周期をもつ。

これらのリズムは、一定の周期でくり返されるため、未来の自分の身体や精神の状態を前もって知ることができるとされ、その時の波形の高低で高調期、低調期などと区別されるが、高調期と低調期の切り替り点は体調が変動しやすいとされ、注意が必要な日とされる。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。